秋なのでのんびり行きましょ~♪
--/--/--(--)--:--
2010/05/11(火)10:56
今日も学校のネットを利用しての記事です。
そろそろパソコンほしいです^^;
ってか頼んだはずのパソコンが来ません・・・・

自転車・・・・・だいぶ変わりましたよ!
バーテープにホイール・タイヤと変えたらだいぶ見た目が変わるものです。
写真・・・・・ない。自宅にpcが着たら添付します^^;

本当は、バーテープとタイヤだけ変えるつもりでしたが、まさかの車輪を溝に落としてしまうということで、フロントタイヤ・リアタイヤともに振れが出てしまいました^^;
スポーク変えたら直るそうですが、ブレーキするところ?にまで傷が行ったので、ホイールを買うことに。
ってかホイール高いですね~、ママチャリ3・4台買えますよ・・でも買いました。金が一瞬にしてとびましたけど・・・^^;

タイヤはクローザーです。青ラインがはいった700x23です。

自転車の漕ぎが軽くなりましたね。
バーテープも破れたので交換・・・これもすべて自転車屋でやってもらいましたが・・・・。
バーテープの巻き方に不満です!!!!!!!!!!!!!!!!
正直、下手!
ブレーキのライン考えろよ。
俺のほうが絶対うまい!

という感想ですね。
ホイール交換したのもいいけど部品・・・・・・・なくしてません?
これからは自分でするか違う自転車屋に行こうと思います。
絶対に!

では、

2009/05/13(水)18:58

今日は、昨日の続きで片方のバーテープを取り付けました。

昨日が適当だったため今回は力を入れて取り付けました~--;
>090512_2256~01
裏面に書いてある通りに・・・・
090513_1753~01
ハイ(^∀^)/できました(早!)
昨日よりもうまくいった

っと思いきや・・・・・・・
090513_1754~02
左右ずれてます^^;
左が昨日右が今日やりました。
まぁ~気にしない気にしない

そして明日から中間テストです;;;;;;;;;;;;;
まったく気分乗ってますん↓


ランキングに参加してます。
良ければポチッと押してくれたら光栄です。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2009/05/12(火)22:38

タイトル通りバーテープ交換しました。しかも自分でなんと何も見ず我流(爆死)

なので・・・・30点・・
090512_0703~01前回購入した箱の中身です。
バーテープにはOGKのロゴが入っています。

090512_1728~02
はい、巻きました(早)

嘘です(爆) 練習で両面テープをはずさずに巻いただけです。
う~ん初めてにしては40点だな

そして・・・・・本番
090512_1741~01
終わり(早!)

なんと本番では練習通りには行かず・・・・・・・・・・・・
ヘンテコリンになってしまいました;;
記事では、どう書いたらいいか・・・・・・・・( ;  ω  ; )
090512_1741~02
ほら・・・・・・・見えてる!!見えてるよーー!(-Дー;)

でも、走っているときは僕の手で見えないかな・・?
初めてのバーテープ巻きにしては・・・・雑かな
ってことで  29点   ってことで赤点ですね。又来年か・・もっとうまく巻けるようにするか、店で巻いてもらうか、又来年・・・・

今日は、片方だけ・・・・もう片方は又今度します!

ランキングに参加しています。
バーテープは、心から巻くもんや!とポチってください(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


僕がいつも通学で駅まで乗っている自転車のリヤブレーキワイヤー(っていうの?)が切れてしまいました;;090511_1648~01
どうしよ・・・・・

って大丈夫!
まえに、意味もなく買ったリアブレーキワイヤー(?)があるので、直すときの記事も更新します^^;

2009/05/12(火)22:12
ステム調整って言ってもこないだの記事に画像が載せれなかったので・・・
今回、載せただけですが・・・・
090512_0707~01

これからは軽量化にしていこうと思います。時間かかりますが・・・・

今日は、記事をもう1つ載せます^^;

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2009/04/04(土)22:03
今日は、朝から雨と聞いておりましたが・・・・
以外と晴れていた。でも走ってません><
朝は宿題・・・・・と決めていたので・・・

では本題はここから
ステムを下げました。
ついでにステムを調整するリングをアルミからカーボンへ変更しました。
カーボンはコロネスから付け替えました。コロネスってレーシングだな・・・
そうコロネスは、もう家にあるのですが・・・・分解されている状態で・・・・・・
素人の僕が説明書を見ながら組み上げていっているのですが、
いまいちリアディーラの変則のワイヤーのつけ方がわからない
そして思った。
DEFYALLIANCE1とコロネスのフレームを持ってみるとコロネスのほうが軽く感じる・・・・
これを考えてみると・・コラテックのコロネスはかなりすごいロードバイクだな、アルミでも189000円する価値はあると思いました。
振動吸収は別としてヒルクライムやアスファルトのきれいな道ではコロネスのほうがいいと思います。(個人の意見です)
また組み立てたら・・親父が乗るそうです。

下げての感想は・・・・・・・何もわかりません(爆)
画像は後ほど転載します^^;

それと親父に「ハンドルグリップを黄色にしてタイヤも黄色にしたらええ」
といわれました。・・
DEFYの色に黄色のタイヤと黄色のバーテープ・・・似合いますかね・・・・
僕はブルー調にしたいのです。僕の今の気持ちもブルーです(笑)

明日は、宿題に追われます・・・・・・タスケテ(´〇`;)/

ジオターゲティング
アクセスカウンター          現在:人が閲覧
 | 心は、晴れ日記TOPへ |  Next
Copyright © 心は、晴れ日記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
