秋なのでのんびり行きましょ~♪
--/--/--(--)--:--
2009/03/14(土)22:28

今日は、朝から雨なので1日中雨かと思っていれば・・・・

3時くらいから晴れだしてそのままMTBでGOでした^^

行った所は柘植駅裏の山、
一言で言うとロードじゃムリよ。

変な名前の峠もあります。
DSC01711.jpg
ゾロゾロ峠・・・・って何?
海賊ゾロリか!?

っで行きました。
DSC01701.jpg
こんな道が続いていましたが・・・・DSC01707.jpg

最終的にこんな道に・・・・・・・・・
怖い!!!
画像では明るく見えますが・・・フラッシュの影響です。
もっと暗いです;;
めっちゃ怖いです。
しかも雨降った跡で滑る滑る!なんせタイヤがDSC01705.jpg
本格的な、MTBじゃないので・・・・
オンロードMTBと言ったところかな?
まぁどうでもヨロシ(-Дー;)

最後まで行くことなくそのまま来た道をUターンして
もうダッシュで下りました・・・・・(+c+)
スリップしまくりです。
下り終わると・・・・・一件落着と思えば・・・服が!!!!!泥りんこでした。

DSC01708.jpg

↑こんな道ばっかしです。スピード出せません^^;

そのまま帰りました。

もうあの道行かんとこ(  Д   ゜ `;)

峠は最後まで行って何ぼや
とポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




2009/03/09(月)20:23
昨日のサイクリング日記です。
MTB改造後1時間ほど自分の住んでいる青葉台を15週しました。

15回も同じ道を走ると・・・・・疲れて眠くなる・・・(-b-)zzzZZZ

しかも15回も同じ人みた。

最初の3回は、「こんにちは~」「がんばりますね~」笑顔
でしたが・・・
なんか不審な顔で見られるようになってきて10週こえると無視でした・・・・・・

最初から無視でいてくれ~~~~

家に帰ってきて1時間ほど仮眠、おきて10分縄跳び、二重跳びで自分の顔に縄が当たって激痛

お目目ぱっちりに

その後サイクリングに
DSC01659.jpg甥と父が見えます。
最初はよの公園へ

DSC01664.jpgよの公園をぬけて東海道歩道?を走りました。ロードがない今のうちにこんなでこぼこ道たくさんいっとかんと^^
やっぱMTBっていいな。

甲賀って薬で有名なの?

DSC01678.jpgずっと走ってるとこんな橋に遭遇・・・・怖!!!ミシミシしてます。

甥と父は、歩いて行きましたが僕は、自転車でかっ飛ばしました^^;DSC01680.jpg
が・・・・・・この部分でこの真ん中の色が変わった端で・・・
いきなりリアタイヤが沈みドーンっとリアが浮きました。こけなかったけどね^^v

明日にも崩れそうな橋でした~(´ ゜  ω  ゜ `;)b

DSC01683.jpgついでです。これ僕です。

DSC01693.jpgDSC01695.jpg
右の写真は油日神社です。誰もいなかった・・・

そのまま国道とおって帰りました。

DSC01694.jpg
      


自転車ランキングに参加してます。
宜しければポチッと♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2009/03/08(日)20:28
今日は、朝からアセボ峠に行く予定でしたが・・・・・
甥が来ていけなかった・・・・でも・・・・MTBも不調でどっちにしろ乗れなかったです;;

朝起きて、ご飯食って・・・倉庫にあるMTBをとりに行って、そこまではよかったのですが・・・
DSC01640.jpgチューブが出てる!!
危ないところでしたこのまま乗ってるとパンクしてたかも・・・(-Дー;)

これだけで終わればよかったのですが、ギアが入らない・・フロントのホイールがフラフラ・・・・前輪ブレーキが利かない・・・などのメンテナンス不足でおきた故障?があり。

修理したついでに改造しちゃいました^^;
前々からサドルをあげてもハンドルが高いっと思っていたのでハンドルを下げました。
DSC01642(1).jpgDSC01643.jpg

初めての分解で順番ばらばら・・・・
DSC01644.jpgステムをはずしました・・・・その前にすることがありました・・・ブレーキとシフターをとればよかった

DSC01645.jpg     DSC01646.jpg
ブレーキとシフターとグリップをはずして、ステムを逆にはめて(そうするとハンドル位置が下がる)


そのままにしました。

そこから 柘植から10時31分発草津行きに乗ってディオに行ってきました。

そこで買ったのがこれDSC01647.jpg
バーエンド?です。前からつけたかった・・・・(4年前くらいから)

BBBのアルミ合金で値段2300円

それをつけて完成です DSC01648.jpg
バーエンドなのに真ん中につけました・・・・なんとなくです。
そしてバーエンドにブレーキを取り付けました。
DSC01654.jpgっが!ハンドルが長い!今度切る必要があるようです。

まあ今はそんなこと気にしない(^c^)v

乗ってみた感じ・・・・うんいい最高だ。
MTBなのに若干ロードバイクの乗り味がありいいです。
ただ、もともとハンドルにあったブレーキをロードバイクみたいに縦にした影響で・・・
最初はなれない・・・ボーとしてブレーキ使用と思ったらブレーキがない!
おっと忘れてた!ここだ  
って感じです(´3`)大丈夫か・・・・

大丈夫です1時間も乗ってればなれました^^

今日は、これで甥と父とサイクリングです。

こんどMTBの改造はタイヤ交換かな、
MTBじゃなくてクロスMTBにしたい!
ってクロスMTBってなんだ(゜Д゜;)boooo


自転車ランキングに参加してます。
ポチッとおしてね♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2009/03/07(土)22:39
あれから又、ディオのスタッフと会話しました。
DEFYとTCRの違いを聞くと
TCRは、レーシーでDEFYは、マイルドだそうです。

”レーシー”の言葉に惑わされそうになりました(Дー)x
が、自転車がマイルドでも僕の足がレーシーになればいい!!!!っと思わせました(自分に゜ω゜)

そう僕は、どんなに高い自転車(トレックのMadone 6.9 Pro)でも、普段ロードバイクに乗りなれてない人が乗ったら5万のロードバイクと価値は一緒だと思ってます。

Madone 6.9 Proに乗る人は、それに乗る実力がある人が乗るべきだっと思っています。


なんか熱くなっちゃいました^^;

まあ 僕がDEFYを選んだのはマイルドにロングライドを楽しみたいからです^^


本題はここから^^;

僕もあすアセボ峠をはしる予定です。
もちろんMTBで、ロードバイクがなくても自転車があるかぎり走るよ・・・・・僕は・・。

明日走る予定のコース作りました^^;
77kmあるようで・・・・・結構あるんだな・・・・



がんばれっとポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
2009/01/12(月)20:35

今日は、自分の自転車について紹介しちゃいます。
買ってもらった時期は、約5年前です。多分19000円だったかと当時は嬉しかったです。一月の小遣いが600円でしたから・・・・・・(゜д゜`)ガーン 当時の1万は今の10万ですからね。かなり高価でしたね。
5年もたつと消耗もしますね。
DSC01206.jpg
これですが、MTB?クロスバイク?どっちかな、タイヤの大きさからしてMTBかな
う~んよく分からん(´゜公゜`)

無題
↑の画像ですが、フロントのギアです。
真ん中のギアが・・・・の線が通常ですがの線が曲がってる!
これが困るんですよ、ギアを上げるときに引っかかるんですね。(ーー;)
一番の上のギアも折れちゃってます・・・・・・・・・っまこれからも乗っていきますけどね。


応援クリック宜しくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ

ジオターゲティング
アクセスカウンター          現在:人が閲覧
 | 心は、晴れ日記TOPへ | 
Copyright © 心は、晴れ日記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
