秋なのでのんびり行きましょ~♪
--/--/--(--)--:--
2010/01/07(木)18:28

あけましておめでとうございます!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今年も、FC2ブログと、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いします!今年もトラバテーマ担当のスタッフみんなで頑張ってテーマを出していきますので、どうぞお付き合い下さい。2010年が始まって既に7日がたちましたが、・..
トラックバックテーマ 第878回「今年の目標を教えてください!」



はいっ・・
今年の目標ですか・・・・・
やっぱり健康でしょう!健康一番・・・・
この言葉、全国、いや世界に何億と言っているでしょうね。健康一番って^^;
極普通かも知れませんし当たり前かも知れませんが、なかなか健康管理は難しいものです。

インフルエンザやノロウィルス・花粉症には、かかりたくないですね~
一度もかかったこと無いんです。インフルやノロ・花粉症にいや~見事に僕の体は健康です。
カロリーは十分摂ってますからね・・・・って関係ないか。

特に冬は、病気にかかりやすい季節です。
空気が乾燥してますからね。
皆さんもきおつけてください。



では。


2009/08/14(金)15:38


FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」



ちょっと日にちが空きました・・・・って言うのも自分の管理画面にログインできなかったので・・・・
いまっやっと出来たので今のうちに記事をかいとかないと・・・・(゜〇^)

本題はここからで。
そうですね~僕が行きたい世界遺産は、マチュピチュですかね。
なぜあんなところに作ったのか?とかなぞは解き明かされていますが、やっぱり行ってみたい。

テレビでもよく見ますが、実際に見て実感しないとわからないこともたくさんあります。
なので僕は1度は行ってみたい世界遺産でした~

では、
2009/08/05(水)23:46


FC2トラックバックテーマ  第787回「オススメの映画」



はい。4回目のトラバックテーマですね。
僕のお勧めの映画は、ロード・オブ・ザ・リングです。
全三話あるんですね。多分これ見た人によって好き嫌いがあると思いますが、僕は好きです。
戦い・友情・信頼・などが入った良い映画で、主人公のホビット族フロドは・・・・あまり最初から最後まであまり変わらない(成長)んですが・・・・・・・・・
周りの友達が成長するんですね。っえ(Д゜`;)全然わからない?
じゃあ・・ちょっと長くなりますが、あらすじです^^;
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
旅の仲間」「二つの塔」「王の帰還」の3部構成として作られた。
『ロード・オブ・ザ・リング』(/旅の仲間、2001)
『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』(2002)
『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』(2003)
[編集] プロローグ
「その指輪を捨てなければ、この世は闇となる――」

遠い遠い昔、闇の冥王サウロンは密かに、世界を滅ぼす魔力を秘めた“ひとつの指輪”を作り出した。サウロンは自らの残忍さ、邪悪さ、そして生きるものすべてを支配したいという欲望を、この指輪に注ぎ込んだのだ。

やがて中つ国(ミドル・アース)の自由な地は、指輪の力をふるうサウロンの手に落ちていった。激しい戦火の中 勇気ある者たちがサウロンの支配に次々と立ち向かい、ひとりの勇者、イシルドゥアがサウロンの指を切り落とすことに成功した。サウロンが敗れたのだ。しかしイシルドゥアは指輪を破壊せず自らのものとし、悪を永久に滅ぼす唯一の機会を失った。そして指輪はイシルドゥアを裏切り、死に追いやる。

その後、指輪は時と共に所有者を変え、所在を変え、いつしか伝説、そして神話となった――。


[編集] 旅立ち
時は中つ国第3紀。ホビット庄は、ビルボ・バギンズの111歳の誕生日を祝うために大騒ぎだった。ビルボの旧友、魔法使いガンダルフも訪れ、2人は久し振りの再会を喜んだ。ところがこの日を境に旅に出ることを決心していたビルボは、皆の前で誕生日のスピーチをするも、「今日でお別れです」とポケットに入れていた不思議な指輪をはめ、突然姿を消してしまった。

懸念を抱いたガンダルフは 部屋でビルボを待ち構える。「魔法の指輪を軽く見るな、その指輪は残していけ」とビルボを説得し、指輪はビルボの養子フロドに託されることとなった。そしてガンダルフは指輪の秘密を探る旅に出る。
この指輪こそが冥王サウロンの指輪だったのだ。サウロンの魂は指輪とともに生き残り、全世界を再び闇の支配下に置くため、指輪を全力をかけて探しているという。そしてすでに、指輪がフロドの手にあることまで嗅ぎ付けていた。指輪を破壊する唯一の方法は、モルドール国の滅びの山の火口“滅びの罅裂(かれつ)”に指輪を投げ込むしかない。

ガンダルフはフロドに、半エルフのエルロンドが主をつとめる裂け谷の館へ旅立つように指示する。敵は近い。フロドは、バギンズ邸の庭師であり親友のサムと共に村を出た。一方ガンダルフは白の賢者サルマンに助言を求め旅立つ。

フロドたちは途中、友人のホビットメリーとピピンに出会い、ガンダルフと落ち合うことを約束したブリー村に共に向かう。村の宿屋で一行は一人の放浪者と出会う。フロドは彼に「これ以上、ガンダルフを待っても無駄だ。奴らは向ってきている」と告げられる。アラゴルンと名乗った放浪者は、ホビットたちの危険な使命のことを把握していた。夜間、敵の奇襲をかわした五人は裂け谷へと向かう。
[編集] 集結
旅に明るく、剣の達人でもあるアラゴルンを加え、フロド一行の旅は順調に進むと思えた。しかしある夜野営を行った場所で、一行はサウロンの下僕の指輪の幽鬼、黒の乗手ナズグルに急襲され、フロドは左肩を負傷する。呪いの剣で傷つけられた傷は エルフの霊薬でないと治らない。フロドの体がどんどん冷たくなっていくなか、エルフの姫アルウェンがフロドを迎えに来る。アルウェンはフロドを馬に乗せ、黒の乗手を振り切りエルロンドの館へ急ぐ。

館の一室。フロドが目を覚ますと そこにはガンダルフ、そしてビルボがいた。ガンダルフはサルマンに助言を求めに行ったのだが、そこでサルマンの裏切りを目の当たりにしてしまう。彼は新種のオーク、ウルク=ハイの軍隊を作り、指輪を手に入れようとしているのだ。捕らえられたガンダルフは、旧友の巨大鷲グワイヒアの助けで脱出。裂け谷へ先行したのだった。

中つ国の危機に対処すべく、エルロンドはあらゆる種族の仲間を集め会議を開いた。 ドワーフ族、エルフ族、指輪を持つフロド。人間の参加者には、ゴンドール国より訪れたゴンドールの執政の長男ボロミアもいた。各々は指輪の処置について激しい論争を繰り広げる。その中でアラゴルンがゴンドールの正当なる王位継承者であり、指輪の宿命を背負う立場にあることが明らかにされた。フロドは自分が“滅びの罅裂”があるモルドールに行って指輪を破壊すると宣言する。一同もそれに賛同し、指輪所持者を助ける指輪隊を編成する運びになる。アラゴルン、ボロミア、エルフのレゴラス。ドワーフのギムリ、ホビットのサム、メリー、ピピン、そしてガンダルフ。こうして9人の“旅の仲間”が結成された。
9人でトニカク・指輪を捨てに行く旅なのです。

Yahoo!知恵袋参照
最後までありがとうございます。m(_公_)m

どうですか?
是非映画見てください^^;

では。
2009/07/22(水)21:55


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



日食・・・・・・見れませんでした;;
今日は、どんよりとした曇りで太陽も見えませんでした。
学校では、見れたらしいですが、柘植では見れませんでした。
あと40・50年後かな~~
っま良いんですけどね♪見たい!とは思わなかったものですから。ひらきなおり?

皆さんは見れましたか?
今度はぜひ見たいものですね。ダイヤモンドリング
2009/06/21(日)21:10

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きな悪役」です。

光がある所には影がある。
正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。
人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めない
おっちょこちょいのキャラクターもいます。
皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入りの悪役はいますか?

私は、色々考えましたがやっぱりバイキンマンです...
第758回「好きな悪役」



ハイ\(^0^)2回目のトラバックテーマです^^;
【前置き】:昨日からテスト2週間前でして・・・・・大学入試の成績に入る最後の学期末テストということで気合入ってます><
なので自転車の記事は2週間後?かな。

ここから本題で^^僕の好きな悪役は・・・・・・・・・・・う~ん(´o`)う~~~~ん
難しいですね・・・・ピッコロかな?ドラゴンボールのピッコロです。
でも、悪役かな?ドラゴンボールでは悪役だったんですが、ドラゴンボールZでは味方(正義の味方)ですからね。どうなのかな?
悪役だけどいい人みたいな^^;
最近ドラゴンボールZを最初から見てまして、って勉強しろや!(`Д´)ヾ
ここで見れますよ→アニメ見放題是非どうぞ^^
今考えると悪役って・・・・・正義の人がいたら必ずといっていいほどに悪役がいますね。ってゆうか悪役のほうが多いじゃないですか。
今はピッコロと答えたけど、本当に悪役を考えると違うかもしれませんが・・・
では

ランキングに参加してます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジオターゲティング
アクセスカウンター          現在:人が閲覧
 | 心は、晴れ日記TOPへ |  Next
Copyright © 心は、晴れ日記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
