秋なのでのんびり行きましょ~♪
--/--/--(--)--:--
2009/01/31(土)20:23
今日は、土曜日なので、学校が昼までで終わります。
明後日が高校の入試なので、ガヤガヤしてます。っまいつもだけど(゜ー゜)b

なので今日は、早く帰ってくるのでコロネスで走ろうと燃やしてましたが(心)
アアアァァァァ-----(゜Д゜)今日は、風が強い!ゴーゴーいうてます。
でも走りました。
お遣い行って、ついでにあちこち行きました。
家の近くに霊山っという、山は普通だけど名前が怖い山があります。
そこの峠の上りを走ってるとき、向かい風で自転車のスピード0㎞(´^Д゜`;)v
転倒しそうになりました。上りの向かい風はキツイ><
まぁ何とか帰ってこれました。


走行時間:1時間10分
平均速度:18、0㎞
走行距離:21、3㎞
最高速度:39、1㎞


ロードバイクブログランキングに参加してます。
ポチッっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
2009/01/30(金)22:25
ここ2日間で17㎞走りました。
って17㎞ぐらいではブログに乗せれないので。(-Д-;)ゝ`)⊃
でも、だいぶ自転車に乗ることに慣れました。
慣れましたが曲がり方がかなり素人・初心者・へたです。
こないだ90度の曲がり角 幅が約7mを約25㎞で曲がったところかなりのオーバーテイクでぶつかりそうになりました。^^;
ロードバイクの雑誌やインターネットで曲がり方の基礎を学びたいと思います。

ロードバイクに乗って感じたこと(個人の意見です。)
・フロントギアは39T(lowギア)で、走ったほうが息切れしないことが分かりました。
 無理に52T(highギア)に入れないことです。
 下りだったらまだしも平坦なところで52Tにすると最初は快適です。
 しかしスピードが保てないし息切れもしやすいです。
 39Tでも普通に25~30㎞は出ます。
まだまだ初心者ですが宜しくお願いします。


応援クリック ポチッっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



2009/01/26(月)22:04
さて・・・・どうしよう(´д゜`)/
夜や冬の朝といった暗いところでロードバイクに乗るには電気が必要です。
しかし、お金がなく電気が変えない・・来月の誕生日プレゼントでおねだりしよっかな

電気がなかったら、学校の休みの日しか乗ることが出来ないので。
みなさんのお勧めの電気ありますか?


自転車ブログランキングに参加してます。
よければポチッっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
2009/01/25(日)18:22
今日は、本格的に走ってきました。
柘植駅~伊賀上野駅までの道のりで、行きは軽い下り 帰りは軽い登りでした。
結構普通にいけると思ったのですが、伊賀上野までの向かい風は、きつかった><;
下りなのにスピードが出なく52Tにギアを入れることは、ありませんでした。
途中、後ろから車が来たので左に寄るとなかなか抜かさないので後ろを見ると・・・・・・
ガタンッ!!(゜Д゜;)パンクしたと思いました。フロントタイヤとリアタイヤが、コンクリートの深い裂目に突っ込んでしまいました。本当に焦りました。。;
買って2日目で、パンクはないだろ?っと思って、タイヤを見ると・・・以上なし!
ふぅ(´〇`;)っでそのままスタートです。
車はどっかで止まったみたいですね。

そしてそのまま伊賀上野駅に到着しましたがそのままUターンして同じ道を帰りました。
帰りは、登りだけど、追い風だから結構出るだろうと思いましたが、なかなか旨い具合に行かないのがこの世の中、風はなく、普通の軽い登りでした;;。
まぁ 
帰りは、スムーズに帰ってこれました。

それにしても皆さん凄すぎです。平均速度25㎞以上は、凄いですね。最高速度も、50とか風じゃないですか(爆死)
僕もこれから鍛えなくては・・・・

走行時間:1時間38分
平均速度:20,9㎞
走行距離:34㎞
最高速度:45,2㎞


自転車ブログに参加してます。
応援クリック ポチポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
2009/01/24(土)18:47
練習に5㎞走ってきました。

結構前かがみになりますね。そして何よりも軽い!今までの自転車と比べて滑ってる感じですね。
フロントホークは、アルミにカーボンを巻いている感じです。アルミの耐久力とカーボンの振動吸収性が両立しているみたいですが、
なんせロードバイク初めてですから、フロントホークがフルアルミやフルカーボンの違いも分かりません(笑)
今までのMTBは、ガチガチのアルミで16㌔もありますから、それに比べると登りや直進性は凄いものです。
写真のサドルの高さよりも約10㎝高くしたほうが大分楽になりました。

自転車ブログランキングに参加してます。
応援クリック ポチポチポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



試乗させていただいたとき、10速もあると今どのギアにチェーンがあるんだろうと後ろを見ようとしたらフラッとしたので、前を見ててもリアのギアが今何段目なのか分かる物をつけていただきました。
この部品を取り付けることによってリアのギアが今何段目かがわかります。今は3速目です。
値段は879円でした。名前は分かりません。
aaaa.jpg



ジオターゲティング
アクセスカウンター          現在:人が閲覧
 | 心は、晴れ日記TOPへ |  Next
Copyright © 心は、晴れ日記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
