秋なのでのんびり行きましょ~♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/28(土)20:56
あー土日にロードバイクがないとは・・・・・(゜Д℃;)Г

でもあっても乗れないかも、来週のの火曜日から学期末試験で大変なんで・
勉強しとかないとロードバイクが戻ってきても乗れなくなってしまったら意味がないですから。
今ないうちに勉強かな~

それと今ある自転車でちょっとしたテクでも練習しよっかな(-O-)
それは、自転車に乗ったままで足を着かずに止まる方法です。知ってますか?
ロードバイクで信号とか止まるときにちょっと足が攣りそうになるので、ってゆうか攣ります。

なので足を着かずに止まる方法を習得しようとおもいます。

見た目は、簡単そうに見えますがやると結構難しいです^^;
やり方は・・・・文章ではちょっと難しいですが・・・・
自転車は地面に90度でハンドルを『く』の字に曲げます。ブレーキはフロントだけでペダルは地面に平行で前に体重を乗せます。
ってかんじかな。ぜひお試しあれd(  ´ ゜Д゜ `  )b

っお、試してみよっとポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009/02/26(木)18:58
今日もショップに行きました。
そしてお見積書を見ると・・・・・
DSC01540.jpg
すべて新品でした(´゜Д゜)b

備考のところには・骨格であるフレームに歪みが発生している為、原状回復は不可能です。
           ・追加パーツは、再使用可のものもありますが、傷、歪みの回復は不可能です。
           ・ヘルメットは外傷はないものの物の特性上、再使用は推奨できません。

っと書いてあります。
まぁ 僕がお金を出すのではないからよかったです。

又コロネスに乗ることが出来て嬉しいけど・・・怪我を治さないと。

そしてその事故した自転車は、又持って帰れるそうです。
ディーラは傷がついていないものの中身の傷は見えないっと言っていました((((゜Д゜)))))
今、もって帰ってきた自転車をどうしよっかな~
フロントタイヤが見えない程度に曲がっているけど僕のMTBにつけられるっかな?
っとか考えていますヶド・・・・

自転車ランキングに参加してます。
よければポチポチポイっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2009/02/25(水)19:54
今日、コロネスを買った店にやっと届けることが出来ました。
そして・・・・・
「廃車かもしんないっす・・・・」
「っえ(゜Д゜`;)」
「フレームとフロントタイヤが曲がってるかもしれないですねぇ~」
「はぁー」

って感じで一応見てもらいました。
後は保険でしょうっと言われ「はいそうですか」と答えるしかなかったです;;

でも自転車は今月中に修理できる予定です。

ランキングに参加してます。
宜しければポチポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2009/02/20(金)23:17
右手の中指が曲がらなく膨れ上がっているので貴生川駅の近くにある村上整形病院にいくと・・・・
骨にヒビが入っていました;;
今は、ギブスみたいな包帯巻かれています。
DSC01405.jpg
それにしても硬くて曲がらない・・・・・・・・・・・
痒くてもかけない苦しみ・・・つらいなぁ~

足のほうはダヴォク・・・当日の足は痣で真っ青でした・・
DSC01407.jpg気分転換に明るくしました・・

んでもって、今日の学校の体育のサッカーでそこにボールが当たるという不運な出来事が・・・


なんか暗いはなしばっかりだなぁ~  ウンゥゥゥー

今度の記事は明るいものでいきたいなぁ~


ランキングに参加してます。
今度こそ明るい記事お!っと
ポトポチポチポチしてね
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2009/02/19(木)22:38
自転車は、新しいものを買うのではなく修理にしました。

コロネスはこれからも乗って行きたいのでね^^;


それと事故のときの警察の事情聴衆で  ()は僕の心の叫び


警察 :「この自転車はなんだ?」

僕  :「ロードバイクです。」  (こんなもん知らんのかよ!見たら分かるだろ!)

警察 :「何をしていた?買い物?」

僕  :「ロングライドです。」  (この自転車で買い物いくか!)

警察 :「ロングライド?何だそれは」

僕  :「ツーリングのことです。」  (ロングライドで通じない;; まぁこの自転車は何だ?だからな・・・・)

警察 :「ツーリングね・・・〔メモ・・〕 家どこ?」 

僕  :「柘植です。」  (サイクリングって言えばよかったかな?)

警察 :「柘植!? 柘植から来たのか? この自転車で!?」

僕  :「はぃー」  (見たら分かるだろ!ってか柘植そこだよたった25kmだけどな)

警察 :「ほー 住所は?」

僕  :「伊賀市柘植町****-***です。」  (もう疲れた。警察だるい。特に伊賀の警察は・・・)


まあ、まだありますが警察の反応をみんなに見せたいものです。

もう事故したくないですけど・・・一番の理由としては警察と話すのと救急車に運ばれるのがいやなので^^;。
あー事故しないのが普通かな?
たくさんのブログ拝見してるけど事故したブログないし・・・・・

自転車直ったらまた走るので・・・・・検討いのってね♪(´Д゜`;)

もう事故すんなよ!っとポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ジオターゲティング
アクセスカウンター          現在:人が閲覧
 | 心は、晴れ日記TOPへ |  Next
Copyright © 心は、晴れ日記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。