秋なのでのんびり行きましょ~♪
--/--/--(--)--:--
2009/03/29(日)21:44

今日は、青山高原に行くって言うことでわくわくどきどきしながら起きました^^;

自転車の空気調整して出発。
僕の集合場所はあやまのファミマに9時30分に集合なので10分位前に到着したらよいかなと思って出発。
ファミマに向かっている途中みんなは7時30分から走ってるんだよな・・・・・と思いながら。

ファミマに着くとすでにいました。alialiさんononoさん他8人。待ったかな・・・
そこでお菓子と飲み物をかって

みんなで出発しました。
alialiさんのブログではのんびりそしてゆっくりと書いてありましたが・・・・・・(゜Д゜)
速い!めっちゃ速いです。
DSC01761.jpg

何とかみんなに付いていけました。
大山田市役所の前でもう1人と合流

途中の自販機のところで休憩
DSC01762.jpg

しかしここでかわchanさんが帰ってしまいました。足が張っているだとか。無理しないようにね

ちょっと走ったところでミャンマーさんと出会いました。
ミャンマーさんとは一緒に行かず9人?で青山高原までの長い上りを走りました。
最初に飛ばしすぎたのか・・後からバテバテでした。
後の楽しみがある!と思って踏ん張りました。

DSC01784.jpg
青山高原です。本当に風が強くて寒かったです。
風車はブンブンと回ってます。

DSC01783.jpg
景色もよく空気が澄んでいたら海が見えるそうです。
DSC01788.jpg
休憩したら、また出発です。それにしても写真にみえる自転車は、トレック、タイム、キャノンデールと高い自転車で・・・・・

青山高原からはほとんど下りでした。

青山から伊賀上野は平坦なみちですが・・・なかなか皆さんについて行くことが出来ませんでした。

上野で昼食を食べて伊賀上野で皆さんと別れました。
皆さんはこれから又、御斎峠を上るらしいです・・・・凄すぎる・・

お世話になった人alialiさん・ononoさん・ちゅっぱさんniwa-chanさんKAY.Tさん
ほんと今日は有難う御座いました^^;
また皆さんと走れたらいいな♪

走行時間: 3時間58分
走行距離: 87.9km
平均速度: 22km
最高速度: 64.6km

良ければポチッと。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

2009/03/27(金)21:34

朝から走る予定だったのですが・・・
昼まで勉強しろのこと・・・(ДT)
なので昼から走ることにしました。
目指すは上野方面!
しかし走ってまもなく・・サイコンがないことにきずく・・・
戻ろうかなーと思って・・・・もういいやって感じでそのまま走る。
しかし・・突然、雨が降ってきた・・「あ~らら」気にしないで走るとサングラスに水滴がついて視界が悪くなってきた。
そう思ってブレーキをかけた時、結構強く握ってしまったのかフロントスリップしてしまいました。
そのときの状況、場所はブラジルのマークがあるマンションの前
リアが浮いてそのまま2mくらい進んでゆっくり着地・・・・・・
めっちゃ怖かったです。
よく倒れなかったものだと思いました。

アピタまで行ったのだがそのまま家に向かって帰りました。

今日きずいたことは、路面がぬれてると曲がりずらい。
こうゆう時はDEFYのクイック性は関係ないなと思いました。
当たり前か(爆)それとも・・・・・初心者だから・・・
まぁそれはともかく今週の日曜日にベテランの人に教えてもらおう!(^^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
2009/03/24(火)23:19

今日で、学校は終わり。
明日から春休みです^^

速く学校が終わり今日は信楽でも行って見ようかなと思い2時ごろ家を出発。
伊賀上野へ行きR422を上りました。
DSC01752.jpg

途中長谷園と信楽方面の分かれ道を信楽方面へ行きました。
このときもう信楽と勘違いしてた僕がいました・・・・・・・(爆)

この峠を下りたら信楽まで12kmという看板を発見して。っあまだやんか!
と気づく・・・・・・
信楽に行くにはまだ短い傾斜10%の峠が有りました。
その峠も登りよっしゃ信楽や!っと思ったのもつかの間・・・伊賀焼きの店があちこちにあり・・・・
oze・・・_│ ̄|○ 。。。。。
きずいたらもう信楽方面に向かわずに阿山を走ってました。
ぼーっと走ってると見慣れた場所へ到着
DSC01753.jpg
道の駅あやまです。4年ぶりにこの道を通りました。4年前道の駅あったかな・・・と思いながら。
そして又知らない道に入って
モクモクファームの前を通り、帰りました。

それにしても今日は向かい風が多かった・・・・それとサングラスと太陽の光の影響で前が真っ白になるこることが分かりました・・・・日陰から日向の間が見えません・・・その影響で今日、溝に・・・・・溝にタイヤ落としてしまいました・・・やってもうた・・・・やってもうたがな(ДT)
でもホイールに傷ひとつなしでよかったです・・・

走行時間:1時間48分
走行距離:39km
平均速度:21,7km
最高速度:53,8km

ランキングに参加してます。
よければポチッと。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

2009/03/22(日)21:24

ロードバイク買ってから天気を気にするようになりました^^;
雨の日は、乗らない日でも落ち込みますね(´Д`)

今欲しい物は、ピンディングシューズとピンディングペダルそして輸行袋ですね。
その中でもピンディング系はとても欲しいですね。
靴はともかく誰か余ったピンディングペダルないかね・・・・・

それにしても靴高!底が高いじゃなくて値段が高いだよ(爆)
安くても10000します・・・・・・・
シマノSH-R075 に使用かと思ってますが・・・・ドウシヨ・・・

ポチッちゃおかな・・・・ロードバイク始めてから物欲が止まりません・・・
2009/03/21(土)18:05

鳥羽志摩線のコースは走らずに海沿いを走りました。
しかし・・・・風が強い!
塩のにおいがプンプンしてなんかへんな感じでした^^;
志摩は、あおさ というわかめみたいな食べ物を作っていますね。
お吸い物に入れるとおいしいです。
DSC01739.jpg
そう 志摩は湾がとても多いのでボーっと走ってると川?と思っちゃいますけど塩のにおいで、っあ海や!と分かりますよ。

DSC01740.jpg
ゆったり走れていい気分です。
でもCORONESよりもスピードが乗ります。速いってことですよ(Д⊂)

昼食のコンビニによるととても可愛い猫がいました。
パン食べてると二ャオニャオ鳴いてきます。
DSC01741.jpg

ここで終了、このコンビニで待っていた親父の車に乗せて家に帰ってきました。

走行距離:30km
平均速度:23.2km
最高速度:58km
走行時間:1時間12分

良ければポチッと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
アクセスカウンター          現在:人が閲覧
 | 心は、晴れ日記TOPへ |  Next
Copyright © 心は、晴れ日記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
