秋なのでのんびり行きましょ~♪
--/--/--(--)--:--
2009/05/24(日)21:52
今日は、朝から雨?という天気予報でどこにも行きませんでした。
昼の1時ぐらいに大雨が降ってきて「あー今はしてる人大変だな~」思いつつすぐやみました。

ネタがないので僕の輝かしい絵をと・・・・・・
自慢したいのが何も見ないで描いたということぐらいかな^^;
なんたって学校の授業中に書きましたから(爆)だって暇だし・・・・・・・学校の先生見てたら怒らないでね(笑)
描こう!と思って描くより先生の話を聞きながら描く方が旨くかけるし・・・・
これ何って思った方
ガンダムです。一様ストライクフリーダム?

090524_0912~01
どアップ
肩に書いてある文字はなんとなく
僕はモノトン派なので色はつけません。
090524_0918~01
笑わないでくださいこれ書くのに1ヶ月かかったんです(核爆発)
両足だけで2週間・・・・書き直しが多いんですね。
なんといっても授業中ですから。
っま自転車のネタがなかったらガンダムのネタでいこうかな。



2009/05/23(土)21:35
学校では外出禁止になってますが、そんなの知るか!ってか俺三重だし。
って感じで久々に乗りました。

御斎峠の入り口まで道を迷ってしまいました・・・・・

が適当に走ってると見慣れた道に入って御斎峠を上る
090523_1324~01
最初は、きつかったけれど途中からなれてきました。
090523_1331~01
090523_1340~01
やっとのことで上り終える・・・・やっぱり青山高原の記憶があるので楽かな。

信楽方面に下り最初のT字路【右が334号線、多羅尾神山線】【左が138号線、信楽上野線】を右に行くと
090523_1356~01
細いみちになってしまいましたがアスファルトで比較的走りやすかったかな。
大型車通り抜け不可という看板がありました。
すると信楽の繁華街?に出ました。
狸ばっかりだな。あんなにあって売れるのか?とか思いながら走りました。090523_1438~01
デカ狸もありましたが、あれも信楽焼きなんでしょうね。
307号線を甲賀方面に走ると。
090523_1513~01
貴生川に出ました。ここ知ってる。
ここからは草津線に沿って甲南→寺庄→甲賀→油日→柘植と帰ってきました。

サイクルメーターがおかしくなったようで
平均速度が14km?
最高速度が22km?
もういいはw
走行時間:3時間21分
でも走行時間はあってると思います

ランキングに参加してます。
クリックしてくれたら光栄です^^;
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村



2009/05/20(水)21:29

あーついに滋賀県にも豚インフルエンザが来ちゃったようですね・・・・・
学校で昼たべて、さあ5時間目か・・・・と思ったら放送で「先生方は至急職員室へ」
とかとか騒がしくなってきまして・・
生徒達は
「帰れる、帰れる」ばっかし
帰りたかったら静かにしてろ!と
全く無関心な僕は、次の授業の予習してました・・・・・

先生の報告では5月26日まで自宅待機とかとか・・・・・・・・・・・僕は、家より学校のほうがいいのですが・・・・
なぜなら、家にいても暇だから、そして手伝いさせられるから、ただそれだけ。
自転車乗っていいかな?

2時10分になり緊急下校・・・・・・
あーあ 今頃終わっても暇なだけやし草津線の柘植行きまで約1時間。
寄り道して先生にばれたら( ゜ Д ゜ ;)考えんとこ・・・・・

ってことで滋賀も豚インフルエンザにかかったらしいですが・・・・26日まで・・・・・長すぎだろ。


こんな時期に自転車乗らないほうがいいのかな?
三重県方面ならまだ大丈夫かも。ってか
インフルエンザのためにニュースうるさすぎだと思うのは僕だけかな?

ランキングに参加してます
クリックしていただけたら光栄です^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2009/05/13(水)18:58

今日は、昨日の続きで片方のバーテープを取り付けました。

昨日が適当だったため今回は力を入れて取り付けました~--;
>090512_2256~01
裏面に書いてある通りに・・・・
090513_1753~01
ハイ(^∀^)/できました(早!)
昨日よりもうまくいった

っと思いきや・・・・・・・
090513_1754~02
左右ずれてます^^;
左が昨日右が今日やりました。
まぁ~気にしない気にしない

そして明日から中間テストです;;;;;;;;;;;;;
まったく気分乗ってますん↓


ランキングに参加してます。
良ければポチッと押してくれたら光栄です。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2009/05/12(火)22:38

タイトル通りバーテープ交換しました。しかも自分でなんと何も見ず我流(爆死)

なので・・・・30点・・
090512_0703~01前回購入した箱の中身です。
バーテープにはOGKのロゴが入っています。

090512_1728~02
はい、巻きました(早)

嘘です(爆) 練習で両面テープをはずさずに巻いただけです。
う~ん初めてにしては40点だな

そして・・・・・本番
090512_1741~01
終わり(早!)

なんと本番では練習通りには行かず・・・・・・・・・・・・
ヘンテコリンになってしまいました;;
記事では、どう書いたらいいか・・・・・・・・( ;  ω  ; )
090512_1741~02
ほら・・・・・・・見えてる!!見えてるよーー!(-Дー;)

でも、走っているときは僕の手で見えないかな・・?
初めてのバーテープ巻きにしては・・・・雑かな
ってことで  29点   ってことで赤点ですね。又来年か・・もっとうまく巻けるようにするか、店で巻いてもらうか、又来年・・・・

今日は、片方だけ・・・・もう片方は又今度します!

ランキングに参加しています。
バーテープは、心から巻くもんや!とポチってください(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


僕がいつも通学で駅まで乗っている自転車のリヤブレーキワイヤー(っていうの?)が切れてしまいました;;090511_1648~01
どうしよ・・・・・

って大丈夫!
まえに、意味もなく買ったリアブレーキワイヤー(?)があるので、直すときの記事も更新します^^;


ジオターゲティング
アクセスカウンター          現在:人が閲覧
 | 心は、晴れ日記TOPへ |  Next
Copyright © 心は、晴れ日記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
