秋なのでのんびり行きましょ~♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/30(日)21:34
明日から学校が始まります^^

今は新型インフルエンザざはやっているので気おつけなくてはいけませんね。
でも草津線ではマスクしている人を見かけませんが・・・・
僕は、電車や人の多いところで咳をしている人がいたらその人から速やかに立ち去ってます^^;

さて、昨日も今日も自転車でチョコチョコっと走っただけで、ほとんどの時間家の掃除と、My roomの掃除そして宿題と大学の過去問題集ばっかりでポカーンっとしています。

それにしても・・・・今僕のうしろにあるテレビでは、民主党民主党民主民・・・・・・党とすごいです。
僕は、自民党と民主党どっちがいいとかどっちが悪いとか同でも良いですが、
自民党は今まで好き勝手やってきたんだから民主党に政権交代させても良いんじゃない?とおもってますし、民主党の政策のひとつとして高速道路無料化には・・・・反対だな。
無料にしたら・・・・渋滞渋滞あちこち渋滞だと思う。
平日も1000円だといいな。


今日はまたこれまで。

では、
スポンサーサイト
2009/08/24(月)20:04
今日から夏期講習後期アドバンスドがはじまりました。
アドバンスドは、1科目120分の授業で3回あります^^;
でも、集中したらあっという間だよ♪

後の問題が・・・宿題なんですね。
1割もやっていないという状況で・・・・どうしよ;;
あー面倒だ。超適当にするつもりですが・・・・なんと宿題のやり方にも成績がつくらしいので。

っとうネタです。

最近更新がおそくて・・・・やばいな。
ってもうすぐ大学受験なので更新も遅くなるかもしれませんがどうぞよろしく。

では
2009/08/16(日)22:31
昨日この記事かいてたらフリーズしちゃいまして;;
だから今日出します。

昨日は、全国統一マーク模試がありました。
いや~疲れました。昼食の85分には参りましたね。

それはともかく今日のネタがないので
8月9日のR152号線長谷村から走った記事をしたいと思います。
この記事は前々回に書いた記事ですが今回は画像を入れました。

まず美和ダムからR152号線を分抗峠にむかって走ります。
2009 8月 キャンプ 080
日曜日なのに車も少なくとても走りやすい道だ。
美和ダムから分抗峠入り口まで19kmぐらい。

2009 8月 キャンプ 082
分抗峠入り口からきつい上りが少し続くが慣れてくると走りやすい。
上っている途中一人のロードバイカーとすれ違う。
それから上り続けると駒ヶ根方面と分抗峠に分かれる道を分抗峠に向かってって走る。
2009 8月 キャンプ 083
途中分抗峠の有名なゼロ磁石の水販売所があります。
なんやら気に満ちている様です。ゼロ磁石とは、方位磁石が方向を指さないことです。
こっれってすごいことなんだって・・・・・・・・・(そこを走ったのを実感なし)
上ってて俺に気をくれ!!!!!とは思いませんでした。逆に、俺に気はいいから、足に筋肉をくれぇ!!!!!!!!とおもってましたよ。(笑)

上りきると車がたくさん止まってます。ゼロ磁石の気を求めて。世の中は欲深いものだ
2009 8月 キャンプ 085
これは分抗峠から撮った写真です。この下にはたくさんの車と人が。
2009 8月 キャンプ 089休憩は、あまり取らずにすぐに大鹿村に向かって降りる。
そう、そうなんですね。ここからの道がすばらしいですよ。
山に囲まれた道で空気もよく車も少なく・・・・・いい道。

2009 8月 キャンプ 091
写真では説明しづらいのですが、これは体感ですね。
滋賀や三重とは違う景色でよかったですよ。
2009 8月 キャンプ 092

実は・・・・僕は・・・・甘かったんですね。
もうこんなみちがずっと続くと思ってた僕は、だんだん地蔵峠に向かっているのをしらなかった。
大鹿村はずれから、少しずつ上りになってきても僕は、すぐに下りがあるとおもって走っていた。

しかし・・・・・・くだりも平坦もない・・・・逆に坂がキツイ
まさか2時間も上り続けることになることを思っていませんでした。^^;
2009 8月 キャンプ 094
もうゼエゼエしてました。ここまで飲み物なしで走ってきたので。
ここで少し休憩、走る前に買っておいたアクエリアスを飲むと。
か  か ・ ・ 体に・  ・  ・  ・  体にみなぎる力が・・・・・・・体力かーーーーーーーーーーい!!!


っと言う奇跡は起こりませんでしたが、少し体を休めてまた再び上り始める。
最初の30分はまだかまだかと甘っちょろいことを思ってましたが、慣れてくるとそうでもなかったかな?

横を見ると景色がよい
2009 8月 キャンプ 097
うーーーーーん、この写真だだの山とりました。っ手感じだな。
実際はとても眺めがいいんですよ!

2009 8月 キャンプ 098ずっと上り続けて1時間30分、やっと僕が峠に上っていることにきずいた(爆)
地蔵峠は、標高1314m え!!!高と思たけど、もともと大鹿村が高いところにあるんです。
ちなみに伊賀が240mくらいです。

ここから30分上り続けて、っやっとのことで到着。
2009 8月 キャンプ 102
はい写真・・・・・って上の写真と似ているし。
でもいいけしきですよ。
もっとこの写真を見たい方は、のぼってくださいな(笑)

ここからは下り。
写真もありません。

ふもとまで下って車に乗せて本日の走行を終了。

結果、地蔵峠はとてもよい道。バイクがよく走っているので下りのカーブは要注意です。
バイクはインコースを走ってくることが多く、ちゃんとカーブミラーに自分をアピールしないと・・・・

っていうことで、今回の写真がやたらと多い記事を終了。
どうでした?よくわかったかな?

では。









2009/08/14(金)16:12
画像を入れたので新しい記事として書きます。
最初に、画像の縮小の仕方を教えて頂きalialiさんワタルさん有難うございます。^^;

でわでは。
今回の輸行ライドは、権兵衛峠を上る!という主旨でしたが・・・・・
柘植駅を8:57発の電車にのり亀山駅→名古屋駅→中津川駅→木曽福島駅という合計4時間6分の電車旅行で始まりました。値段は3570円

柘植駅から名古屋駅までは快晴並みの晴れで心もウキウキ状態でしたが・・・中津川駅到着では土砂降りの雨!心もどんよりでした。
木曽福島駅でも雨で走れんのか?と思うほどの土砂降りでした。
柘植から木曽福島までは満員電車ではなく輸行袋を電車においていても邪魔にならないほどで。

2009 8月 キャンプ 001

木曽福島駅前の写真です。
長野らしい建物ですね~
雨が降り止むのをまってここの駅で2時間もいました(笑)
さすがにくたびれて雨の中を走り始めました。走るんだったら最初から走っとけと思うかもしれませんが、2時間前の雨に比べれば、ましになったということで。

2009 8月 キャンプ 003
少し走ったところの写真です。
空がどんよりしてますね。

2009 8月 キャンプ 004
それからゆっくり走って権兵衛峠入り口の写真。
ここからずっと上り続くと思えば・・・あっという間にトンネルで・・・・・・↓
2009 8月 キャンプ 007
蛇神トンネルです。(名前すごいな)
なにも知らなかった僕はトンネルだから雨に当たらなくてすむ。
と思ってスピードを出してトンネルを出たとき(゜盆゜`;)あ・・・・
足が真黒でした・・・・・・・トンネルって汚れてるんですね・・・知らなかった。

2009 8月 キャンプ 010
蛇神トンネルから3つぐらいトンネルがあって今回の権兵衛峠をあきらめて、トンネルを入ることにしました。このトンネル長いんですよ。
なんといっても2009 8月 キャンプ 0101ですからね。

2009 8月 キャンプ 013
トンネル出たら下りで伊那の町が見えます。
天気が良ければもっときれいな山が見えるのにな~

伊那の町を通り過ごして高遠のほうへ走り待ち合わせの南アルプス村で今回の輸行ライドは終了です。
2009 8月 キャンプ 015

雨が降っていたので予定の3時間ロストしてしまいました。その3時間は権兵衛峠の時間でしたが・・・。
残念でしたが。また今度にします。

では。





2009/08/14(金)15:38


FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」



ちょっと日にちが空きました・・・・って言うのも自分の管理画面にログインできなかったので・・・・
いまっやっと出来たので今のうちに記事をかいとかないと・・・・(゜〇^)

本題はここからで。
そうですね~僕が行きたい世界遺産は、マチュピチュですかね。
なぜあんなところに作ったのか?とかなぞは解き明かされていますが、やっぱり行ってみたい。

テレビでもよく見ますが、実際に見て実感しないとわからないこともたくさんあります。
なので僕は1度は行ってみたい世界遺産でした~

では、

ジオターゲティング
アクセスカウンター          現在:人が閲覧
 | 心は、晴れ日記TOPへ |  Next
Copyright © 心は、晴れ日記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。